ゆるく楽しくそのまんま

社会人一年目です。趣味は旅行。全都道府県ドライブ経験あり。Nissyに憧れあり。

【復帰】戻ってきたよ!簿記の結果報告もあり!

お久しぶりです!

2ヶ月以上ぶりの記事です。

 

サボってました。

色々忙しくてなかなか更新できてませんでした。

 

いやー、自分の意見を各場所ってなかなかないですね。

やっぱり戻ってきちゃいました(笑)

 

さあて、今日はと言いますと、以前報告していた簿記のテストの報告です!

 

以前の記事はこちら。

 

yossycamp.hatenablog.com

 

これです。

結論から言います。

 

簿記3級取れます。

しかも1ヶ月弱で。

 

もちろんちゃんと勉強しないと取れないですよ(笑)

 

僕が参考に、というか丸々頼ったサイトはこちら。

簿記とは?【Study Pro】(日商簿記3級)

 

 

このサイトで勉強すれば、参考書や予備校にお金をかけなくても、

簿記は取れます。

 

オススメの勉強法ははじめにサラーっと全体に目を通します。

理解度は50%もあれば十分です。

 

その後、予想模試を解説を読みながら解きます。

ここで、簿記の試験での出題のイメージを掴み、苦手を把握します。

あとは理解しきれていないところを詰めていくだけです。

 

予想模試は試験よりも難しく設定されているので、実際の試験はかなり簡単に感じます。

僕は時間がなかったので、予想模試しか実践はしていませんが、

時間がある方は過去問に取り組むと安心だと思います。

 

本当にスタディプロさんはオススメです。

 

というわけで今回は報告でした。

 

今度はTOEICかなあ(笑)