ゆるく楽しくそのまんま

社会人一年目です。趣味は旅行。全都道府県ドライブ経験あり。Nissyに憧れあり。

ブログをプロデュース!!の下準備に着手。

どうもYossyです。

今日はブログをかっこよくしていく為に、

何をしていくべきかをまとめて、一部実行しました!

 

ブログの運営て難しいですよね。

できるなら、多くの人に読んでもらいたいし、

さらにできるなら、収益もあげたい(笑)

 

その為には、かっこいい見やすいサイトにしなければなりません。

また、多くの人にブログの存在を知ってもらわないといけません。

 

ブログを有名にしてやる為に、プロデュースにする必要があります。

プロデュースっていうとなんだかやる気出ました(笑)

やることはいっぱいです。

 

ブログを運営していくのにやるべきこと

ブログを運営には何が必要でしょうか。

思いつくものから

実行していきたいと思います。

 

  • ブログの目的を明確に
  • ブログを有名にするには
  • ブログをデザインする

今回手をつけ始めたのはこの3つです。

 

ブログの目的を明確に

このブログ運営の目的はなんでしょうか。

んー

一番の目的は僕の情報発信力の強化ではないでしょうかね。

自己満ですけど(笑)

 

ブログを有名にするには

ブログを有名にするにはどうしたら良いでしょうか。

SEO対策とか色々あるんでしょうけど、

今日のところはTwitterとインスタの連携を行いました。

これからいろんなところで情報を発信していきたいと思いますので、

よろしくです。(笑)

 

ブログをデザインする

今このブログはとても質素です(笑)

無料ブログなので、デザインには制限はありますが、

それにしても質素です。

というわけで、オリジナルの画像でも作って、

かっこよくしていきたいです。

どうやらcanvaというサイト?アプリ?が良いらしいです。 

こちらです。また使って見た感想等、記事にしていきます。

 

まとめ

  • ブログの目的を明確に
  • ブログを有名にするには
  • ブログをデザインする

この3つを考えてみました。

ようやくブロガーとして一歩踏み出せたかなと思います。

ほとんど日記ですけど(笑)

 

では、今日の一曲は

あいみょん-今夜このまま

 

ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌です。

この記事を書きながら、観ていたので(笑)

 

ガッキーかわええ。。

ではおやすみなさい。。