ゆるく楽しくそのまんま

社会人一年目です。趣味は旅行。全都道府県ドライブ経験あり。Nissyに憧れあり。

【大手企業入社3ヶ月で私が副業を始めたいと思った理由】

こんにちは。Yossyです。

 

僕は今、世間一般には大手企業と呼ばれるところで働いています。

これまで勉強も頑張りましたし、就活にもきちんと力も入れて、

納得のいく企業に入れたと思っています。

現在入社5ヶ月目です。

小さな不満はあるものの、

こんな会社辞めてやる!!

と思ったことは一度もありません。

 

しかし、僕は入社してから様々な副業ビジネスに手を出してきました。

 投資系やブログアフィリエイト、ネットビジネス...

これらの詳細はまた別の機会に話せたらと思います。

 

では、そんな僕が副業ビジネスに興味を持ったと思いますか?

そんなの興味ねえよ!

って方はごめんなさい。

他の記事を見ていってください(笑)

 

と言うことで!

今日は僕がなぜ副業を始めようと思ったかについて、

語っていこうと思います。

 

 

入社して2ヶ月で気づいたこと 

入社し、新入社員研修を乗り越え、

4月25日に初任給をもらいました。

四月の給料は税金のなど何も引かれることなく、

額面通りもらえました。

あっという間にすぎた1ヶ月でしたので、

これでこんなにもらえるのか、

バイトで稼ぐより全然いいじゃないか

と思ったのを覚えています。

 

しかし、そんな喜びも始めだけでした。

2ヶ月目のお給料をもらった時、

所得税やら厚生年金やら諸々引かれて、

額面のだいたい8割くらいでした。

もちろん、8割くらいになることは知っていましたが、

初めの月よりも仕事をしているはずなのに、

もらえる額が減ることはショックでした。

 

いくら自分が成果を出しても、

すぐには自分に返ってこない。

 

というサラリーマンにとって当たり前のことを実感したのです。

 

 

定時上がりでもすることがない。 

初めの頃はとにかく定時上がりでした。

残業をたくさんしている人には怒られるかもしれませんが、

毎日定時上がりは暇です!!

 

遊びにいくほどの時間、お金もないので、

ひたすらネットを漁る毎日でした。

それはそれで幸せなんですけどね(笑)

 

 

この暇な時間をなんとかお金に変えられないかというのが、

副業ビジネスに興味を持ったきっかけです。

 

あとは奨学金も借りていたので、

稼いでさっさと返したいという思いがありました。

 

ここから、僕の副業ライフが始まるわけですね!!

 

まとめ【大手企業入社3ヶ月で私が副業を始めたいと思った理由】

ここまで、僕の個人的な話にお付き合いいただき、ありがとうございます。

今後もちょくちょく個人的な話もしていきたいと思っております(笑)

 

さて、今日の話をまとめると、

(まとめるほどのことではないですが)

 

  • サラリーマンは、成果を出してもすぐには自分に返ってこない。
  • 毎日定時に上がっても、することがない。
  • 奨学金を返したい。

 

この三点が、副業を始めたいと思った理由です。

これから副業の内容もおいおい話していきたいと思います。

 

では、失礼します!!