ゆるく楽しくそのまんま

社会人一年目です。趣味は旅行。全都道府県ドライブ経験あり。Nissyに憧れあり。

【夜行バス】夜行バスを快適に!おすすめ快眠グッズ!

みなさん、夜行バスを利用しますか?

最近の夜行バスは飛行機や新幹線に比べて、

かなり安いですし、

利用される方も多いと思います。

 

ですが、安いかわりに

めちゃくちゃつらいですよね(笑)

着く頃は体がバキバキになりますよね。

 

しかし、

夜行バスで対策を取ると、

翌朝の疲労はかなり低減されます!

 

そこで、

今回はおすすめの快眠グッズ

紹介します!

 

 

 

アイマス

ただ目を閉じとくのと

どう違うのかと思う人もいるでしょう。

あなどるなかれ。

目は閉じていても光を感知します。

アイマスクはその光をシャットアウトできるので、質の高い睡眠が得られます!

 

アイマスクもいろいろあり、

百均のでも十分効果を感じられます。

しかし、ちょっとお金をかけるだけで、

アイマスクの質は大きく変わります。

オススメはこちら。

 

 

このアイマスクは、耳栓付きですし、

つけごごちも良いです。 

1000円ほどなので、一度試してみてほしいです。

②マスク

夜行バス内は密室空間です。

風邪などの予防のためにも役立ちますし、

のどの保湿にもなります。

隣の人の匂いとかも気になりませんし、

必須です!

 

③空気枕

個人的にはこれがかなりおすすめ!

これがあるだけで、

体の痛みが大きく違います!

そして、実は首用の空気枕を

2個使って欲しいのです。

 

どう使うかというと、

一つは普通に首に。

もう一つは腰のあたり置き、

クッションとして使うのです。

私は腰痛持ちなのですが、

これがあるとないとでは、

起きた時の体のバキバキ具合が

とても違います。

まず、これがないと腰が痛くて

寝れないです(笑)

 

普通のクッションでいいやん!

って思う方もいると思いますが、

空気枕は、小さくすることができるので、

荷物を減らせますし、

首用のものはU字型なので、

腰にぴったりとフィットし、

体を支えてくれるので、

寝返りをうてない狭い車内では、

役に立ちます。

 

④イヤホンもしくは耳栓

これは言うまでもないですね。

誰かのいびきや走行中の音が

どうしても気になってしまうことが

ありますよね。

 

それを防ぐためには、イヤホンか耳栓。

イヤホンの場合、音漏れを防ぐために、

耳の穴につっこむタイプのものが良いでしょう。

そして、イヤホンはBluetoothタイプがいいでしょう。

狭い車内で、コードが絡まってしまうのは、

イライラしますし、不便です。

Bluetoothイヤホンデビューにオススメなのが、

こちら!

 

 

今、この商品はタイムセール中で安くなっているので、

ぜひチェックしてみてほしいです。

Bluetoothのものは、

ある程度のグレードのものを買わないと

接続が悪かったり、

すぐに充電が無くなったりするので、

せめて、3000円以上のものが

結果的にお得です。

 

また聴く音楽も

あまり激しくないものにするか、

ラジオや漫才とかにしましょう。

私のおすすめはYouTubeに上がっている

お笑い芸人さんの漫才 睡眠用です(笑)

博多華丸大吉さんがちょうどいいです(笑)

 

最後に

いかがでしょうか。

これらのグッズを使って、

夜行バスを快適に過ごしてほしいです!

あとは靴を脱ぐことや、

ブランケットをかけるなど、

工夫できることがあります。

自分の快適な睡眠スタイルを見つけて

次の日の朝から思いっきり楽しみましょう!

 

以上、夜行バスの車内からでした!(笑)